今日はHORROR SHOW

髪の毛と映画と中2病

2016年 春 美容のススメ

 

さて、ブログを開設して暫く経ちました

そして何かを始めても、

それを続けるのは難しい事だと知りました。

 

というわけで

僕も一応美容師の端くれ

久々の記事は美容師らしく

2016年 春トレンドヘアを紹介していきます

 

 

 

やあやあ、今年のトレンドですが

目新しいものはざっくり3つ。

 

ザンバラ髪 

ちょいメッシュ

ペールカラー

 

ちょっと説明不足感は否めませんが

こんな具合です。

他には去年と引き続きランクインしたものがちらほらという次第です。

 

 

 

ではここからは

説明不足を補おうかと思います

 

 

ザンバラ髪

 

これはお洒落な表記をすると

「ブラントカット」

というものになります。

 

小さい頃に母親に髪を切られた経験はありますか?

アレです。

 

はい次

 

 

ちょいメッシュ

 

これは古着とか好きな

古着系女子が大学2年生くらいから

手を出すことで有名な「2トーンカラー」「アクセントカラー」「インナーカラー」

これの亜流ですね。

お洒落に表記すると「アクセントカラー」

 

あれ?見覚えありますか?お洒落さんですね!

 

大学行かずにひきこもり生活を謳歌していた特撮オタクの方と

十代後半の男の子にわかりやすく説明するならば

仮面ライダー電王」の佐藤健のイマジン色の部分の事です。

 

 

ペールカラー

 

これは2016年春のトレンドヘアカラーになるのですが

現代人に分かりやすくいうとinstagramの「GINGHAM」という

左から三番目のフィルターっぽい感じ。

 

標準

 f:id:nayachi:20160228022906j:image

GINGHAM

 f:id:nayachi:20160228022914j:image


ペール感が出るだけでお洒落に見えませんか?



SNS得意な人はインスタ使えば良いんですけどね、

そういうの苦手な人はペールカラーに染めた方が楽だと思います。

 

 

 

その他

 

去年から引き続き

かき上げ

On眉

この2つは流行ってますね。

 

 

                                   

 

 

まとめ

 

太字で書いた事を美容室で頼めば

流行の髪にしたいのであれば間違いないと思います。

 


お洒落な美容師さんに頼むのも

ちょっと恥ずかしい。そんな方はこちらへ

モデル希望の方 - 今日はHORROR SHOW


 

おやすみなさい。